6月, 2016年

トラストウォーター体験談

2016-06-29

水素水生活を始めたいと思ってみても、基本的にどういった商品を手にすればいいのかは、悩むところではないでしょうか。

商品を選ぶ指針として、参考にすることが多いのが、売上が多いものや、テレビや雑誌などのメディアから宣伝されているような知名度の高いものを選ぶという方法を取る方が多いです。

実際のところ私も、人気も知名度も高く、売上がナンバーワンだということで、トラストウォーターを手にして水素水生活を始めました。

最初は全く信用していなかった

最初は、ママ友がテレビでやってて、自分でも試してみたら、本当に良いということで勧められたのがきっかけです。
また、怪しいものを勧められたなと最初の内は全く信用してはいませんでした。

ただ、紹介者として自分の名前を云々なんてことはありませんでしたし、彼女の利益になるようなことはなかったので、本当に親切心で教えてくれたんだということは感じました。

調べてみて、さすがにサーバーを設置しようとはさすがに思いませんでしたが、商品化されたものであれば、そこまで高くないし、試してみようという感じで注文したのが、トラストウォーターだったんです。

よくよく調べるとものすごい効果が期待出来ることが判明

最初はこんな感じで、疑い度全開という感じでしたが、よくよく調べると、太田教授のことを知り、ミトコンドリアの研究などでしっかりと実績を残されている方が発表したものだと知り、どんどんと期待感が高まりました。

体は年齢と主に抗酸化力が落ち、悪玉活性酸素によって、酸化が進行し、老化が進んだり、他にも様々な弊害をもたらすことも知れました。
これは、絶対に水素水を飲むしかないと思い、何にしようか迷っていましたが、パッケージがさらやかでインパクトがあるトラストウォーターに決めました。

実感できた効果

こんな感じでトラストウォーターを飲み始めたわけですが、1日1本で始めて、2週間ほどすると、まず寝覚めがよくなりました。
それといつもは、家事だけしかしていないのに、夕方には体がダルく重い感じで、何もやる気が起きなかったのですが、疲れが感じられなくなり、時間を見つけてウォーキングまで始められる生活に変わりました。

後は目に見えてすぐに効果が感じられたのは、便通の良さです。
長くて2週間も出なかったんですが、それがなくなり、毎日トイレに行ける生活が出来ています。

飲み続けていきたい水素水

まだまだ2ヶ月という短い継続期間ですが、肌のハリやツヤも感じられるようになってきて、毎日イキイキとしているので、これからもつづけて行きたいです。

水素風呂での水素吸収方法

2016-06-29

水素水は何も飲むばかりではありません。
中には、水素風呂用の入浴剤なども販売されています。

服用するのが一番だとも言われていますが、水素がたっぷりと入ったお風呂に入り、皮膚など全身から水素のパワーを吸収するという方法も悪くはありません。

ここでは水素風呂での水素吸収方法を紹介していきましょう。

水素入浴剤を使ってみる

水素入浴剤も、水素水同様に沢山の種類が存在しています。
値段の幅も広く、超効果なものから、リーズナブルなものまでさまざまです。

1回分ずつのパッケージになっているものがほとんどで、パッケージを開けると白い粉の入浴剤になっていることが多いです。
使い方としては、ただお風呂にお湯を溜め、そこに入浴剤を入れて入るだけです。

ただし、水素水でも同じですが、水素風呂も水素は生成してからどんどん抜けていってしまうため、3時間前後がタイムリミットですから、作ったらすぐに入ることをオススメします。

水素風呂の入り方

水素風呂の入り方としては、ゆったりとなるべく水素が抜けるくらいまで、長くゆっくりと浸かるのが良いと言われています。
水素風呂を作ったら、すぐに入り、温度は温めにして、なるべく長く入る。

これこそが水素パワーの恩恵に預かれる水素風呂の入り方です。
水素風呂に入った経験がある方は分かると思いますが、とにかく細かな気泡が出ているのが実感出来ると思います。

これが水素であり、これが入浴している間、あなたの体をすり抜けていくわけです。
宇宙一小さな分子である水素にとって、あなたの体は、まるで大きな穴の空いたザルのようにしか見えません。

そういった状態ですから、入浴中、水素水が当っている箇所では水素が体をすり抜けて、そのすり抜ける間に悪玉活性酸素であるヒドロキシルラジカルと結合して体外へと排出してくれるのです。

沢山の口コミが寄せられている

水素風呂に関しての口コミなどは、沢山寄せられているため、それらを見れば、どのような感触なのか。
実際に入った後には、どのような実感があったのかなどを知ることが出来ます。

ただのアフィリエイト目的のものも多いですから、注意すべきですが、どういった場合には、メジャーなものを選ぶと失敗はしないでしょう。

まとめ

水素水は、飲むばかりではなく、お風呂に入れて水素風呂を作り、全身から水素を吸収するという方法も選択出来ます。

その際の注意点としては、作ったらなるべく早く入ること。
そして温めのお湯で長くゆっくりと浸かることになります。

最近よく見かける水素水ダイエット

2016-06-29

水素水はアンチエイジングなどの美容面や、糖尿病の治療など、健康面では高い効果があると言われてきました。
しかしながら、最近見かけるのは、「水素水ダイエット」なんてもの。

何でもかんでも水素水を飲めば、効果があるなんて嘘くさいと思われる方も多いと思います。
ここでは水素水でダイエット効果は期待出来るのかについて紹介していきましょう。

動物実験では成果が出ている

糖尿病予防に効くということは、ダイエットにも期待出来るのではないか。
これは至極当然の発想と言えるでしょう。

なぜならば、糖尿病の要因の一つに肥満が挙げられるからです。
実際にこのような発想で研究を進めた学者がマウスを使ってじっけんしたところ、体脂肪血や中性脂肪の値。
そして血糖値などの数値が下がり正常化したと報告されています。

結果として、基礎代謝も上がり、同じような運動量でも、消費カロリーが増えるわけですから、自然と痩せていくということが人間においても同様に期待できるというわけです。

活性酸素を除去する以外の力

水素水といえば、体内の悪玉活性酸素を体外へ排出してくれるため、酸化をさせることなく、健康体を維持できるというものでした。
これは、多くのコンテンツでも説明されていますし、有名ですね。

ただダイエット効果の場合には、ちょっとメカニズムが違っています。
活性酸素を除去したところで、体脂肪血が減ることはありませんし、基礎代謝も上がりません。

これは水素のもう一つのパワーであるカンゾウから分泌されるホルモンを増やすということが大きな要因になっています。
なぜホルモン分泌が増えるのかは、遺伝子の調整スイッチを入れてくれる力が水素にあるからだと言われているのです。

アスリートなどは実際に利用している

人間ではどうかというのは、水素水とサビない身体という第一人者である太田成男教授の本の39ページに紹介されていますから、詳しく知りたい方は、それを参考にしてもらうとして、実際にアスリートでもすでに水素水を使っている方が多くいらっしゃいます。

水素水を飲んだ場合、脂肪代謝が盛んになることから、疲れにくい身体を手に入れることができ、結果として、パフォーマンスレベルが上がると言われています。

まとめ

水素水はダイエットの分野でも有効です。
主な効果としては、体脂肪血を下げたり、基礎代謝をあげる効果があるのですが、これは水素が持っているもう一つのパワーである遺伝子のスイッチを入れる働きによるものだと言われています。

ペットにも使える水素水

2016-06-29

水素水は、ヒドロキシルラジカルのみと吸着し、副作用の心配がなく、健康生活を手に入れることが出来るという、かなり都合の良い物質なのですが、それって人間に対してだけ有効なのかという疑問をお持ちの方も多いことでしょう。

ここでは水素水はペットに対しても使うことが出来るかについて紹介していきましょう。

動物も人間も老化のメカニズムは一緒

動物年齢なんて言われていますが、人間も動物も老化に関してのメカニズムは一緒だと言われています。
悪玉活性酸素によって、肉体が酸化し、老化がしたり、病気になってしまうのは、一緒だということです。

特に犬やネコといったペットの場合には、活性酸素が大量に発生しやすいという特徴があるので、水素水を飲ませることによって、元気になり、長生き出来る可能性を高めてくれます。

水素水の第一人者である太田成男教授の本の中には、ネコはあまり水を飲まない動物だと言われているものの、水素水は好んで飲んでくれるという特徴があると紹介されています。

他の成分には注意する

水素水のみであれば問題はありませんが、基本的には、その元になっているミネラルウォーターがあります。
例えば、他の成分も配合されている水素水などがそれですが、その成分がペットに対して害になる可能性があるので注意しましょう。

その注意して欲しいポイントは、ミネラル成分。
ミネラル成分が高いミネラルウォーターをベースにした水素水は、ペットには与えないようにしましょう。

日本の水はミネラル分が少ない軟水と呼ばれるもの。
海外のものは硬水と呼ばれ、ミネラル成分が非常に高いですから、一つの目安として覚えておきましょう。

致命的な病気になるので注意

たかだか水と思われるかもしれませんが、硬水をペットに与えると、ペットの致命的な病気の代表格とも言われている下部尿路結石のリスクが高まります。

この病気は排尿ができなくなってしまい、数日で死に至ってしまうというペット特有の病気ですから、水素水を与える際にはもちろん、ミネラルウォーターを与えようとする場合にも、硬水かどうかはきっちりと確認するようにしましょう。

ちなみに軟水と言われているのは、60mg/L以下の水で、これは1リットルあたりのカルシウムやマグネシウムの総量を示すものです。

まとめ

水素水はペットにも当然に使うことが出来ます。
ペットも人間も老化のメカニズムは一緒だからです。
ただし、元になっているミネラルウォーターが硬水かどうかは絶対に注意すべきで、硬水の場合には、致命的な病気になるリスクが高まり、健康とは真逆の結果を招いてしまいます。

水素水の選び方を紹介

2016-06-29

2016年現在で、販売されている水素水の数は100を大きく上回っている状況です。
プチブレイク状態どころか、すでに一大ブームになりつつある水素水ですが、選択肢が多すぎるというのも、消費者にとっては、悩みどころとは言えないでしょうか。

ここまで多いと、本当にどういった基準で選んだらいいのか。
どういったものが本物の水素水なのかも分からなくなるという気持ちは、分からないでもありません。

そこでここでは初心者でも分かる水素水の選び方を紹介していきましょう。

自分で生成するのか既成品を買うか

水素水の購入を大きく分けると、サーバーを購入したりレンタルして、工事を行い水道水などから生成するパターン。
そしてもう一つは、すでに完成されている商品化された水素水を購入するといったパターンに分けられます。

自分で生成するメリットは、水素は時間経過が多ければ多いほどに抜けて普通の水に近づくとされているため、自分で飲みたい時に生成できるので、最高の濃度の水素水が飲めることです。

商品化されているものは、製造時の水素濃度から、どんどんと低下していくため、生成時の濃度が高くても0.8ppmなどまで落ちてしまうことも。

ただ手軽に持ち運ぶことができ、容器もアルミパウチを使っていることが多いので、数日間の保存をしても、水素が抜けないメリットがあります。

それぞれのメリットを最大限に活かした選択を

自分で生成する場合には、やはり水素濃度を重要視すべきでしょう。
ただ高ければ高いほどに良いわけではありませんから、それを指針にするのは間違いです。

濃度は最低0.8mmp以上のものにしておき、後は購入コストやランニングコスト、美味しさや自分に合っているか否かなどで決めましょう。

商品化されているものであれば、目的や飲用頻度などで選びましょう。
例えば、ダイエット目的ならば伊藤園だとか、美容目的であれば、浸みわたる水素水などは有名です。

一番大事なのは水素濃度

生成するタイプでも、商品化されたタイプでも、ポイントは水素濃度です。
なぜなら、水素濃度が低い水ならば、ただの水となんら変わらないから。

一般的には0.4ppmあれば十分に健康効果が期待出来ると言われていますが、水素の抜けも考えて、1.0ppmから1.6ppm前後の濃度であれば、十分に効果が期待できますから覚えておきましょう。

まとめ

水素水は自分で生成するタイプと商品化されているものとに大別することが出来る。
まずはどちらにするのかを選び、生成タイプは、ランニングコストや特典、マッチしているかどうかを選ぶこと。

商品化されたものでは、利用用途により選ぶべきなのですが、どちらの場合も水素濃度は絶対に注目すべきです。

水素水のラインナップ

2016-06-29

水素水生活をスタートさせたいと思っている方には、いきなり自身で生成するのもいいですが、まだまだ知識はないでしょうし、何よりもコストがとても高いので、商品化されたものを購入するのをオススメします。

さまざまな水素水商品があるわけですが、ここでは水素水のラインナップを紹介していきましょう。

有名で人気のあるトラストウォーター

一番人気があり、有名とも言われているのが、トラストウォーターではないでしょうか。
水素濃度は業界トップレベルとも言われている3.0ppm。

容器は当然にアルミパウチ製ですが、それを4層構造で製造されており、しかも真空充填までしているという優れた設計の容器です。
これによって、水素の抜けを極力減らすことが出来ます。

話題の週刊文春などで特集された他、テレビやラジオといったメディアでも紹介されているため、知っている方も多いのではないでしょうか。
1パックは400mlという容量で、それが7パック入りでも3600円ですから、コスト的にもお手軽と言えるでしょう。

メロディアン水素水

メロディアン水素水もトラストウォーターに負けないくらいにメジャーな水素水と言えるでしょう。
こちらも文春などの雑誌やテレビ番組などでも紹介されています。

ただメロディアン水素水の場合には、どちらかといえば、インターネット通販での認知度が高く、楽天で72回連続の売上ナンバーワンを獲得している商品です。

このことからダイエット&ヘルス系のジャンルでのアワードも4年連続で獲得しています。
日本の名水百選にも選ばれた山口県錦川の天然水をベースに作っていますし、300ml7本入りで1750円ですから、コスパも高いです。

ビガーブライト

日がブライドは、バランスがとれた水素水として有名です。
2016年のモンドセレクションにおいて、ダイエット・ヘルス部門での金賞を受賞した商品です。

製造からのタイムラグを極力なくすため、製造直後に発送。
大体5日前後で到着するという努力を惜しまないサービスも魅力です。

水素のみならず、体内では生成できない美容成分であるシリカを配合した水素水であり、美しさを求めて水素水を手にされる方にはオススメです。

500mlが30本入りで8400円ですから、この容量から考えると、かなり良質なコスパだと言えるでしょう。

まとめ

水素水のラインナップとしては、トラストウォーター、メロディアン水素水、ビガーブライトなどが有名。
それぞれに売れ筋の商品であり、商品が売れていることこそが、本物の水素水の証明とも言えます。

それぞれに商品特徴がありますから、自分に見合ったものを選びましょう。

老化と病気の根本的な原因

2016-06-29

水素水が注目された理由は、その高い抗酸化力があるからです。
抗酸化作用は、老化を防ぐ作用として注目されており、アンチエイジングの分野で活用出来ないかと利用してみたわけです。

最初の内は、コスメ業界などで話題になりましたが、よくよく調べてみると、病気などにも効力があるということで、一気に注目が集まるようになりました。

アンチエイジングに効果が高いと言われていますが、そもそも老化と病気の根本的な原因というのは、どのようなものなのでしょうか。

老化や病気の根本原因

老化や生活習慣病、成人病といったものの多くの要因となっているのは、活性酸素だと言われています。
水素は中学生や高校生で習うものですし、酸素も同様でしょうが、活性酸素というものは、学ぶことがなかったと思います。

この活性酸素は、人間が生命活動を行っていく以上、どうしても体内に発生してしまう副産物のようなものです。
ただ、悪いことばかりではなく、外敵から体を守るといった重要な役割も担っているのです。

老化の原因である活性酸素って?

活性酸素と一口で言っても、様々なものがあり、酸素が非常に反応が高くなったものの総称になります。
特徴の一つとしては、酸化力がかなり高く、その威力は、鉄や銅などが錆びついてしまうように、体内にあるさまざまな器官を同じように劣化させてしまうのです。

活性酸素と呼ばれるものとしては、ヒドロキシルラ過酸化水素。
一重項酸素、そしてスーパーオキシドラジカルが代表的です。

この中で知っているのは、理科の実験で作った経験があるであろう過酸化水素だけではないでしょうか。
これほどの活性酸素が存在しているのです。

善玉と悪玉がある活性酸素

活性酸素といえば、一昔前までは、その全てが老化や病気を引き起こす悪いものとされていました。
しかし、現在では、血管の形成や精子の生成をするためにも、活性酸素はなくてはならないものとされているのです。

細胞ばかりを破壊しているわけではなく、特にスーパーオキシドラジカルと過酸化水素は、酵素を作り出したりといった肉体に必要なアクションを担ってくれています。
これらを善玉活性酸素と呼んでおり、これらの酵素を水素は吸着しません。

悪玉の代表格がヒドロキシルラジカルであり、水素水は何も体の役に立たないこのヒドロキシルラジカルのみと結合し、体外へと排出してくれるのです。

まとめ

人の病気や老化の根本原因となっているのは、活性酸素です。
その活性酸素には善玉と悪玉があり、水素水は悪玉活性酸素であるヒドロキシルラジカルのみと結合して排出してくれます。

放射線の害と水素水の関係

2016-06-29

水素水の中でも注目されている効果が、放射線の害に有効であるということです。
放射性物質といえば、特殊なエネルギーを持っているのは皆さんご存知のことでしょう。

ただし、漠然と怖いものというイメージがあるだけで、どのような影響を与えるのかは詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。
ここでは、放射線の害と、水素水の関係について紹介していきましょう。

放射線って何が怖いの?

放射線は、前述にもある通り、特別なエネルギーを持っています。
歴史などの授業で、第二次対戦の際に原子爆弾を落とされ、そこで放射能や放射線というものを知ったりするのですが、ワードは知れても、どういったものかは分からない方が多いのではないでしょうか。

放射線を浴びることを被ばくするといいますが、簡単にいえば、体内に起こる重度の火傷のようなものと考えて下さい。
一般的な火傷の場合、皮膚の表面に水ぶくれが出来たり、ただれてしまうのですが、被ばくの場合には、内側から細胞レンベルで侵されてしまうことになるのです。

体内の細胞はもちろん、DNAまで破壊されてしまうため、当然、確実に死に至ってしまいます。

DNAが破壊されてしまうと…

前述にある通り、放射線を浴びても、表面上は、とくに変化がないという状態であることは珍しくありません。
しかしながら、体の中でDNAが破壊されてしまえば、細胞分裂をすることが一切出来なくなります。

DNAは細胞の設計図になりますから、それを失った細胞は、細胞分裂の仕方がわからなくなり、数日の内にどんどんと死んでいくことになります。

結果として、皮膚や粘膜。
更に血液などは、数日から数週間の内に死んでしまうことになり、死に至るわけです。

水素水が利用されている

放射線が細胞を破壊するのは、ヒドロキシルラジカルを大量発生させるからと言われています。
そこで注目されたのが、ヒドロキシルラジカルを排出してくれる水素水。

実際の医療現場でもすでに水素水は用いられており、抗がん目的での放射線治療の副作用を緩和する。
他にも宇宙などでの人体保護などにも使われているのです。

特にさまざまなメディアでも発信されているため、ご存知の方も多いですが、放射線治療の副作用の分野では、かなり重宝されているのです。

まとめ

言葉は知っていても、内容までは知らない放射線の害は、細胞が内側から破壊されること。
DNAが破壊されてしまえば、設計図を失った肉体は、ほんの数週間で死んでしまう。

その破壊の方法がヒドロキシルラジカルの発生で、これを排除してくれる水素水は、放射線治療の副作用緩和目的などで、すでに医療現場で利用されています。

不治の難病にも水素水が有効?

2016-06-29

水素水が有効だと言われていますが、難病と言われるパーキンソン病にも有効であるとされているのは、ご存知でしょうか。
生活習慣病など、生活習慣を改善すれば改善できたり、他のサプリメントや健康食品などでも、十分に改善出来るようなものだけに有効だと勘違いしている方も未だに多いもの。

ここでは、不治の難病にも水素水が有効と題して、パーキンソン病治療に水素水が用いられている現状を報告しましょう。

パーキンソン病とは

パーキンソン病ってそもそも何?と思っている方もいらっしゃることでしょう。
パーキンソン病は、手が震えたり、動きが遅くなったり、体のバランスが悪くなり、歩行困難になったり、筋肉そのものが硬くなって萎縮してしまうなどの運動障害が出てきます。

他にも睡眠障害で眠れなくなったり、便秘や頻尿を引き起こす。
更に幻覚や妄想を見たり、認知障害が出るという恐ろしい病気です。

パーキンソン病は遺伝子が原因と言われていますが、その多くは未だに解明されておらず、治療方法も確立されていない難病です。
10万人に100人から150人がこの疾患を抱えていると言われており、主に50代から65歳のタイミングで発症するケースが多いと言われています。

パーキンソン病のメカニズム

パーキンソン病は、脳の黒質という部分にある神経細胞が減少してしまうことによって引き起こされます。

この神経が働く時には、ドーパミンという物質が出されるのですが、これも減少してしまうため起こるのです。
ドーパミンは、人間の運動の仕組みを調整するために必要な物質ですから、パーキンソン病に掛かってしまうと、自然と手が震えだしたりといった運動障害が主に見られるわけです。

パーキンソン病治療のパイオニアが治療に用いている

水素医療をパーキンソン病に用いている医療機関は多いですが、日本におけるこの疾患のパイオニア的存在と言われているのが、順天堂大学です。

順天堂大学の頼高朝子准教授が、水素水の濃度は1.6ppmで1日1リットルの量を実際の患者さんに与えたところ、効果がありという結果が出され、現在では、より規模を大きくした研究を行っている状況です。

このように、発症原因の多くが謎であり、治療方法も確立されていない難病と言われている疾患にも、水素水は有効だということです。

まとめ

水素水は、難病と言われるパーキンソン病の治療にも用いられており、日本のパーキンソン病治療のパイオニア的存在である順天堂大学でも実際に治療方法の一つとして用いられています。

水素水を使ったアンチエイジング方法

2016-06-29

水素水は高い抗酸化力を持っているとされています。
肉体の酸化が高いと起こってしまうのが、老化というもの。
ですから、健康食品の一環としても、スキンケア商品の一環としても水素水は活用されています。

ここでは、水素水を使ったアンチエイジング方法について紹介していきましょう。

鍵になっているのはミトコンドリア

アンチエイジングの重要な鍵はミトコンドリアと言われています。
人間の体には60兆個以上の細胞があり、その細胞の1つの中には、100から3000といった数のミトコンドリアが存在していると言われています。

活性酸素が発生すると、このミトコンドリアを強力な酸によって錆びつかせてしまうことになるのです。
このミトコンドリアを元気にするのが水素であり、活性酸素と結合して体外へと排出し、ミトコンドリアが錆びついてしまうのを防ぐ役割を担うのも水素なのです。

奇しくも、ミトコンドリアも水素水も、同じ太田成男教授が研究をし、発見しているものになります。

エステサロンで独自のアプローチも生まれている

とあるエステティックサロンでは、水素水を使ったスキンケア方法で、沢山の成果を挙げています。
ビタミンC液と水素水、更にはセラミドを使ったペーパーを使い、肌の気になるところを覆うといった方法なのですが、これが効果絶大。

くすみが消えたり、シワがなくなったといった方。
他にもアトピーの改善や、たるみやむくみが取れ、肌の透明感がでて、明るさがワントーンも増したなどという結果を出された方が、一人や二人ではなく、多く存在しており、一躍エステ界で話題になったのは言うまでもありません。

水素水は成果が早く出る

水素を使ったアプローチは、普通ならば長く通い続け、何度か施術を受けて効果が実感出来るその他のアプローチとは違い、たった1回だけの施術など、即効性があるということです。

更に副作用などがなく、例えば化粧品などの場合でも、その他の美容成分と合わせて使ってもバッティングなどをすることなく、応用範囲が広いということで、アンチエイジングの一つとしてエステティックサロンを始め、多くのジャンルで活用されているのです。

美容の分野では、それぞれが独自の工夫をして水素と他の美容成分を混ぜ、新しいアプローチを行っている状況であり、水素の抗酸化作用は、大きな発見だと絶賛されています。

まとめ

水素はその抗酸化作用の高さから、アンチエイジングの分野で重宝されています。
水素独自のパワーも然ることながら、応用力の高い水素と他の美容成分を合わせることにより、即効性のあるアンチエイジング方法がぞくぞくと生まれている状況です。

« Older Entries
Copyright© 2010 ウォーターサーバーはなぜ便利と言われているのか!その理由を調査してみました All Rights Reserved.